デンタルケアセミナー

飼い主様向けのデンタルケアセミナーを開催しました☆

スライドを使っての講義では、歯みがきの方法やグッズについてお話ししました。

f:id:tsuruse_ah:20170718113420j:plain

 

講義のあとは実践です!

初めはお口を触る練習から行います。

できるようになったら徐々にステップアップし、歯ブラシを使ってできるようになったら上級者です( *´艸`)

上級者になるまでにはお時間がかかります。無理せずゆっくりとすすめて下さい(*´ω`*) その子に合った歯みがきの方法もご紹介できるので、お悩みの方はぜひスタッフまで声をかけて下さい。

 

そして・・参加して下さったポメラニアンのたぬ娘ちゃん、歯みがきの上級者でした\(◎o◎)/

お母さんのお膝の上で上手に歯みがき。歯の裏側もできていました(^◇^)

これにはスタッフもびっくり!

お口が小さいのでみがく場所に合わせて歯ブラシの大きさを変たり、シートを使ったりしているそうです。

歯みがきのモデル犬になれそう♪

 

f:id:tsuruse_ah:20170718115357j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170718115409j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170718115839j:plain

↑歯ブラシをあてる強さはおよそ20~25gが推奨されています。

意外と力を入れすぎてしまっていることが多いので、ぜひ実際に量ってみてください。

 

皆様、お疲れ様でした(*^_^*)