歯みがき教室 お疲れ様でした☆

先日、はみがき教室を開催しました☆

前半はスライドを使って「歯の病気」「歯みがきの仕方」「歯みがきグッズ」についてお話ししました。

後半はおうちのわんちゃん、ねこちゃんも一緒に実際に歯みがきの練習をしました。

みなさんとても上手にされていました(*´ω`*)

わんちゃん、ねこちゃんも長生きになるにつれ歯のトラブルが増えています!

こまめなケアがとっても大切です!(^^)!

ただ、初めからできる子はいませんのでむりせず練習から始めてみましょう☆

 

f:id:tsuruse_ah:20170308113504j:plain

おうちでも歯みがきの練習をしていただいているクロちゃん(*´ω`*)

ドキドキしながらも頑張ってくれました♪

 

 

f:id:tsuruse_ah:20170308113558j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170308113633j:plain

まだまだ全てのことが初めてだらけの子犬のチョコンちゃん( *´艸`)

小さいお姉ちゃん達と一緒に頑張りました!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

歯みがきの方法、グッズなど気になる方はぜひスタッフまでお声かけ下さい(*^_^*)