熱中症にはご注意を!

最近暑い日が増えましたね(-_-;)

梅雨のせいか、涼しいかな、と思っても蒸し暑かったり・・

この時期から注意が必要なのは『熱中症』です!

もう?まだ大丈夫でしょ?

そう思われることも多いですが、いえいえそんなことはありません。

晴れた日の昼間の締め切ったお部屋の中は意外に温度があがります。

朝は涼しいのでうっかりしがちですが、昼間の対策もしっかりしましょう(^O^)/

風通しをよくしたり、ひんやりマットなどのグッズもおすすめです。

(食べてしまったり、壊しちゃういたずらっ子さんは注意してください。)

 

お散歩の時間も要注意です。

私達より地面の近くを歩いているわんちゃん達は意外と暑いんです。

お散歩は朝や夕方の涼しい時間がチャンスです☆

首やお腹を冷やしながらのお散歩も、体温の上がりすぎを抑えることができるのでおススメです(*‘∀‘)

短頭種さんやシニアの子も暑さに弱いので気を付けてあげましょう(´・ω・`)

 

簡単に作れるひんやりグッズをご紹介します♪

f:id:tsuruse_ah:20160615180623j:plain

タオルに保冷剤を入れて・・・

f:id:tsuruse_ah:20160615180745j:plain

首やお腹に巻くだけ(∩´∀`)∩

 

f:id:tsuruse_ah:20160615180841j:plain

ぜひ試してみて下さい☆

(保冷材はかじられないように気を付けて下さい)